2017年05月04日

練馬駐屯地祭2017 その1

ゴールデンウィークの麗らかな日が続きますと、4月初旬の寒さが嘘のようですね。

4月9日に行われた練馬駐屯地祭の写真をアップします。
桜が咲いていましたが、雨で残念な天候でした。

しかし、東京で堂々と戦車が行進し、FH70が空砲を放つ機会はなかなかありません。
さすが第1師団の司令部がある駐屯地は違います。
雰囲気だけでも伝われば良いのですが。
そして、来年は晴れますように。



小雨の中、練馬駐屯地に行ってきましたが、のんびり行ったのでスタンドに席はありません。
去年と同じ、スタンド裏で、捌けてくる部隊を待つことにします。

最初に、第1師団が担任する警備区域の都道府県旗が通りました。
心憎い演出です。

東京都
S0019003.jpg

茨城県
S0029007.jpg

埼玉県
S0039012.jpg

千葉県
S0049015.jpg

神奈川県
S0059018.jpg

山梨? 取り損ねました。
S0069025.jpg

静岡県
S0079027.jpg

普通科(歩兵)の皆さん。
途中から駆け足になりました。カッコイイですねぇ。
S0099035.jpg

自衛隊旗
S0119042.jpg
タグ:駐屯地祭
posted by じゃが〜 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ