2011年04月17日

水樹奈々のSCARLET KNIGHTとPOP MASTER そして米倉千尋

うーむ。
良く分からないが、昨日の当ブログを大変熱心に読んでいただいた方がいるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。
(/ω\)ハズカシーィ
何が良かったのか/気になったのか伺ってみたいものです。

さて、今日は久々に力を抜いてアニソンネタです。




先週の一番ホットなネタと言えば水樹奈々のシングル2枚リリースです。
今まで彼女のシングルは4曲入りというサービス満点の内容だったのですが、今回は2枚に分けてきました。
ジャケットが2種類楽しめるとヘビーファンが喜ぶのか、それとも片方だけというファンが出るのか、ちょっと興味がありました。

私? 一応両方ゲットオオオ!しております。
何か(゚Д゚ )?


水樹奈々23rd&24thシングルが2日目に初日を超える売上
http://www.ota-suke.jp/news/48394
『出荷のタイミングもあるが、2日目に初日の売上枚数を超えるのは異例だ。』

2日目に初日の売り上げるのは異例、ですか。
電車の中吊り広告見て買いに走った人が多かったのでしょうか、初日は様子見だったのでしょうか。

オリコンによれば、発売後3日間の推定売上枚数は次のとおり。
SCARLET KNIGHT:15,897→16,350→6049
POP MASTER:14708→15969→5422

週間ランキングでどこまで行くのか、ちょっと楽しみです。

SCARLET KNIGHTはアニメDOG DAYSのオープニングですが、個人的にはちょっとついて行けないノリです。


あ、今季のアニメで微妙に注目なのが「よんでますよ、アザゼルさん」ですねい。
これアニメでやっていいのかと思ったんですが、15分の尺がちょうど良いんでしょうか。
深夜ならおk!ってとこでしょうか。

個人的にはオープニングの途中から参加している米倉千尋に仰け反りましたけど。
何てアニメに参加してんだい!


お、第1巻は絶版?
アニメ化で増刷するかもしれませんねえ。


米倉千尋といえば、最近、アニソンカヴァーアルバムを出したようです。
ぶっちゃけ、アザゼルさんで気付いたんですけどね。
その意味では感謝してますよ、アザゼルさん。
その名も「泣けるアニソン」キタコレ


気付きませんでした。
しかも、選曲が個人的にツボです。
ひぐらしから「you」、SEEDから「暁の車」、マクロスFから「ダイヤモンドクレバス」、エスカフローネから「指輪」、時をかける少女から「ガーネット」・・・良いです。

少し癖がある歌い手なので、原曲好きからは何言われるか分からんところがカヴァーの怖いところですが。
京アニの「My soul, your Beats!」や「鳥の詩」なんてホント怖い選曲。

あとは聞いてみないと分かりません。
場合によっては感想をアップするかもしれません。
posted by じゃが〜 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

水樹奈々/SCARLET KNIGHTの動画がご覧になれます。
Excerpt: PV視聴 動画 - 動画検索.comでは、水樹奈々/SCARLET KNIGHTの動画がご覧になれます。
Weblog: 動画検索.com
Tracked: 2011-04-22 19:07
人気ブログランキングへ